黙って座ればピタリと解決!!

今週の回答者

拙僧が悩める小羊たちのクルマについての煩悩についてお答えしよう!!


問答その1

小羊 小生、クルマ趣味で人生を棒にふってしまった40がらみの中年男です。実は、今、所有しているクルマの事で悩んでおります。

 おお、迷える小羊よ、申してみよ。

小羊 どうも、エアコンの効きが悪く、冷風にしても生暖かい温風しか出ないんです。しかもカビくさい。あろうことか、コンプレッサーからも変な異音がするんですが…

 あい、わかった。古人いわく、心頭滅却すれば壊れたエアコンもまた涼しと申しておる。おぬしもひたすら精進して神の御心に触れるがよろしい。ではさらばじゃ!

小羊 いや、あの…

 さらばじゃ!


問答その2

小羊 私はクルマ趣味で人生を台なしにしてしまった、そろそろ不惑を迎えようかという中年男です。実は、現在所有しているクルマの事で神父さまに御相談が。

僧 苦しゅうない、申してみよ。

小羊 クルマに太いタイヤを履かせたり、サスを固めたりと、思いっきりレーシーにしたら、とても格好良くなったんです。それはそれで満足してるんですが、スーパーにお買い物に行こうとしたらハンドルが重くて据え切りが大変なんです。しかも乗り心地が堅いから卵を買っても割れてしまうし…

 あい、わかった!弘法大師いわく、レーシーは一日にして成らず、重ステもまた楽しからずや。と申しておる。割れた卵は卵焼きにして食せばよろしい!かの弘法大師も巨人、大鵬、卵焼きと申しておるではないか!

小羊 ……弘法大師はそんな事言わないと思うんですが…

 さらばじゃ!命があったらまた会おう!!


さあ、第1回目から大好評のクルマ禅問答!!お楽しみいただけたかな?

君たちもクルマについての悩みについて相談しよう!!でも性の悩みはノーサンキューだぜ。

宛先は<desk@otokonoroman.com>だ!じゃーな、アディオス!!